【プレワークアウトおすすめ】1番は『オプチマム ゴールドスタンダード』だ!

おすすめプレワークアウト
The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      

 

こんにちは、いちです。

 

今回は、

「プレワークアウトって何がいいの?」

と悩んでいる方へ。

 

僕は、

オプチマムの「ゴールドスタンダード」

を圧倒的におすすめします!

 

>>>Optimum Nutrition ゴールドスタンダード プレワークアウト

 

それは、

成分、コスパ、使ってみた実感

がとてもよかったからです。

 

広告

おすすめポイント① カフェイン量が日本人にぴったり

 

まず、

プレワークアウトで一番はっきり感じられる効果が、

集中力が高まることです。

 

これは、主に、

プレワークアウトに含まれるカフェインの効果です。

 

コーヒー豆 カフェイン

 

ここで、僕は、

ゴールドスタンダードのカフェイン量は、日本人に最も適している

と感じています。

 

ゴールドスタンダード(1回分)のカフェイン量は175mg。ドリップコーヒーをカップに1.5杯の量です。

 

逆に、ほかの多くの製品では、

カフェインが、日本人には多すぎるのです。

 

優れたプレワークアウトはほとんどが海外製ですが、

1回分のカフェイン量が250mgを超えるものも存在しています。

 

コーヒーで言うと、カップ3杯に近い量です。

 

そして、カフェインが多すぎると、

軽く気分が悪くなったり、最悪、めまいを起こす危険もあります。

 

(僕はカフェインの多いプレワークアウトで気持ち悪くなったことが、これまでに2回あります。)

 

特に、カフェインに慣れていない人は、

1度に200mg以上とると、キツいと感じるかもしれないですね。

 

 

ゴールドスタンダードのカフェイン量なら、

不快感を感じることなく、集中力を高めるのにちょうど良い、というのがオススメする1つ目の理由です。

 

おすすめポイント② ゴールドスタンダードは、成分バランスがとても良い

 

次に、注目すべき点は、

ゴールドスタンダードの成分バランスです。

 

プレワークアウトには、集中力アップの次に、

以下の2つの大きな効果があります。

 

  1. 筋肉にエネルギーを与える
  2. 血管を拡張する

 

(血管を拡張する、というと不気味ですが、体が温まった時のような感じです。)

 

そして、ゴールドスタンダードは、

これらの効果の元になる成分のバランスが良いのです。

 

クレアチン・L-カルニチンの量がトップクラス

 

「筋肉にエネルギーを与える」効果の元となる成分は、

クレアチン・L-カルニチンです。

よりハードな筋トレを可能にする成分ですね。
 

そして、

クレアイン・L-カルニチンは、ゴールドスタンダードに多く含まれています。

 

量が、

  • クレアチン 3g
  • L-カルニチン 375mg

 

この2つの成分に関して、

ゴールドスタンダードは、人気プレワークアウトの中も、トップクラスに多く含まれているのです。

 

これにより、

筋肉のエネルギーを確保し、筋トレの後半でもバテにくくなります。

 

また、

筋トレボリュームを増やして、筋肥大を加速することも期待できますよ(^^)/

 

シトルリンの量もしっかり充実

 

次に、「血管を拡張させる」効果について。

 

血管を拡張させると、このような効果があります。

 

  • 飲んでなかった時より、パンプアップする
  • 乳酸でトレーニングの質が下がりにくい

 

そして、この効果の元となる成分が、シトルリンという成分です。

 

ゴールドスタンダードには、750mg入っています。

これによって、

血管拡張の効果を十分に体感できます。

 

特に僕は、パンプアップがより強く起こるというのを実感しています。

 

アーノルドシュワルツネッガーも語っていますが、

パンプアップを強烈に起こすことで筋肥大に効果的とされています。

 

以上が、僕がゴールドスタンダードをおすすめする理由でした。

 

ゴールドスタンダード プレワークアウト フルーツパンチ味

 

筋肉へのエネルギー供給、血管拡張など、

プレワークアウトの効果をもっと知りたい方は、こちらの記事を見てみてください(^^)/

 

【プレワークアウトの効果とは】筋トレの質アップ!7つの成分

2017.07.14

 

広告

オプチマム「ゴールドスタンダード」を1年間飲んでみて

 

僕は、2016年の秋くらいから、

プレワークアウトをゴールドスタンダード一本にしました。

 

ちょうど1年前くらいですね。

(現在、2017/11/2です。)

 

一番強く感じる効果は、集中力をキープできることと、パンプ感が強いことですね。

 

これらは筋肥大に欠かせないものであり、

僕はゴールドスタンダードプレワークアウトをかなり気に入っています。

 

味は、フルーツパンチとスイカが美味しい

 

おすすめの味は、

フルーツパンチスイカです。

 

グリーンアップルとブルーべリー・レモネードも試しましたが、味の爽やかさでは劣る感じがします。

 

オプチマム「ゴールドスタンダード」プレワークアウト3種類左から、ウォーターメロン・フルーツパンチ・グリーンアップル。ブルーベリーレモネードは空箱を捨ててしまいました^^;

 

特に、ブルーベリー・レモネードは、僕にはちょっと合いませんでした、、。

海外のカラフルなジュースみたいな味ですね。

 

僕は、最近はスイカ味にはまっています^^

 

ゴールドスタンダード プレワークアウトの飲み方

 

オプチマムのゴールドスタンダードは、

中を開けると、一回分量のスプーンがついています。

 

オプチマム「ゴールドスタンダード」プレワークアウト 中身

 

僕は、これで1回分をすくって、そのまま口に入れます。

そして、水などで流し込むようにしています。

粉薬みたいな飲み方ですね。

 

几帳面な人は、コップなどに入れて水で溶かして飲んでもいいと思います。

(僕はめんどくさがりなので直で飲みますが、、^^;笑)

 

ちゃんとコップで薄めて飲んだ方が、たぶん美味しいはずです。

(粉薬みたいに飲むと味が濃いです。笑)

 

まとめ

 

今回の記事では、おすすめプレワークアウト、

オプチマム『ゴールドスタンダード』を紹介しました。

 

ちなみに僕がオプチマムを知ったのは、

人気筋肉YoutuberカネキンさんのYouTubeです。

 

>>>Kanekin Fitness チャンネル

 

それ以来、1年間使い続けています。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。