【HMBは効果なし!?】広告に騙されてはいけない3つの理由

HMBの過剰広告 騙されないで
The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      

 

こんにちは、いちです。

 

ここ2年くらい、ネット上でHMBの広告を見ることが非常に多いです。

 

GACKTさんや、レイザーラモンHGさんなど、
いいカラダを売りにしてる芸能人が出てたりしますよね。

 

しかし!

 

web広告で見かけるようなHMBは、絶対に買ってはいけません!!!

 

今回はその理由を説明します。

 

広告

HMBの広告は、謳い文句が過剰すぎる

 

まず最初の理由は、
HMBの広告は過剰すぎるということです。

それを真に受けて買ってしまうと、

必ず「思ってた効果が出なかった、、。」と思うことになります。

 

 

僕が、あるHMB宣伝ページで見つけた過剰宣伝を紹介します。

筋トレの効果が10倍あがる!

 

上がりません!!

 

この言葉は、HMBを飲むと筋肉が10倍つく、という印象を与えます。

 

しかし、そんなことはありえません

 

もし、HMBを飲む人が10倍筋肉がつくならば、ボディビルダーや他のスポーツ選手は、全員HMBを飲みまくるはずです。

 

しかし、僕の知り合いのボディビルダーや、筋トレ界の有名人で、HMBを飲んでいる人はあまりいません。

 

いち
僕も飲んでいません。

 

プロテインの20杯分の効果がある。

 

これに関してはもう意味が分かりません。

 

プロテインを飲む理由は、
筋肉をつくるのに十分なタンパク質を、体に補給することです。

だいたい、[体重の2倍]グラムほど毎日とる必要があります。

 

プロテイン1回分は、タンパク質20〜30gくらいです。

 

プロテイン1杯分

 

一方で、HMBの1回分は、メーカーにもよりますが1500mg〜3000mg。

ほぼ全ての会社が、〇〇〇〇mgと表記していますが、

1000mgは、たった1gですからね!?

 

なので、HMBは筋肉の材料になるとはいえ、量が少なすぎるのです。

 

ということで、そもそも、最も大切なアミノ酸量がプロテインにはるかに劣るのです。

筋肉をつけるには、十分な量のタンパク質が必須中の必須です。

 

HMBは初心者・中級者が手をだすサプリメントではない

 

じゃあ、プロテインを飲みつつ、HMBも摂取するのはどうなのか?!

 

と問われそうですが、

 

筋肉をつけるには、
HMBの前にお金をかけるべきところが、とてもいっぱいあります。

 

ゴリラ先輩
いいカラダをつくるのに、HMBは優先順位が低いんだよ。

 

まず、最も優先するべきは食事。

筋肉をつけるなら、肉類を多めに食べる必要があります。

 

肉

 

いち
増量中は、1日に500〜700gの肉を食べます。

 

そして、肉だけでは必要なタンパク質をとりきれないことが多いので、

その次にプロテインが必須です。

 

そして、それでもお金に余裕があれば、マルチビタミンミネラル

 

>>シュワちゃんも勧める、マルチビタミンミネラルの効果とは

 

まだ余裕があれば、クレアチンBCAA

 

【クレアチンサプリメント】僕が感じた「3つの筋肥大効果」

2017.09.10

【BCAA】4つの効果&飲み方

2017.06.22

 

このように、筋肉をつける上でお金をかけるべきところは、

 

  1. 食事
  2. プロテイン
  3. マルチビタミンミネラル
  4. クレアチンやBCAA

 

これらを揃えた上で、

それでもお金があれば、HMBを買うのは全然ありです。

 

しかし、初心者や中級者が「とりあえず買っとくか」という感覚で買うほど、優先順位が高いサプリメントではありません。

 

広告

広告で出てくるようなHMBは価格が高すぎる!

 

広告で出てくるような通販系HMBを買うべきではない理由、

極め付けは、値段が高すぎることです。

 

大量のお金

 

僕が調べた、通販系HMBの価格を紹介します。

 

  • 商品名:〇〇クア〇プHMB
  • 値段:1ヶ月11,700円
  • 量:2000mg × 1ヶ月分(60g)

つまり、1g当たり195円

 

  • 商品名:〇〇パー〇〇スルHMB
  • 値段:1ヶ月8,800円
  • 量:2000mg × 1ヶ月分(60g)

つまり、1g当たり約146円

 

他にも調べましたが、

1g当たり、150円〜200円のものが多いです。

 

しかし!

 

しっかりしたサプリメントメーカーの商品であれば、

もっと安く、質の良いHMBが手に入ります。

 

例えば、HALEOのHMBサプりRAPTOR

  • 値段12,270円
  • 210カプセル × 4、2g(882g)

1g当たり、なんと13円

 

 

HALEOの商品はやはりクオリティが高いようですね!

 

いち
僕も、買うならHALEOのHMBだな〜と思ってます。

 

広告の怪しげなHMBを買わないで!

 

広告系・通販系HMBでは、
ことば巧みにユーザーに商品を買わせようとしています

例えば、mg表記を使うことで、量を多く見せかけています。

また、芸能人を広告塔にして、親近感をもたせる戦略を使ったりしています。

 

無駄なものを買ったばかりに、本当に必要なサプリが買えない、などとなると本末転倒です。

成分・値段は適正なのかを考え、効果的にサプリを選んでいきましょう!

 

厳選【筋トレサプリメントおすすめ5選】僕が感じた効果も紹介

2017.06.26

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

いち
TwitterInstagramでも、筋トレを成功させるコツなど発信しています。よろしければフォローお願いします^^

 

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA