僕の筋トレ2年のビフォーアフター&やったこと

僕のビフォーアフター サムネイル
The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      

 

こんにちは、いちです。

 

この記事では、僕の筋トレ歴2年の変化を紹介します!

 

広告

2年で体はここまで変わった!ビフォーアフター

 

僕は、2年間でかなりの肉体改造に成功しました。

 

その2年間の変化を、

  1. ベンチプレスをやり込んだ変化
  2. 増量しながら、筋トレした変化
  3. 減量して、理想の体になるまで

 

の3つに分けて紹介します。

 

①ベンチプレスを3ヶ月やって、目に見える変化が出た

 

僕が筋トレをはじめたのは、3年くらい前です。

 

しかし、最初の1年は、ガムシャラにやっていただけで、結果が出ませんでした。

 

 僕の体ビフォー(海)約2年前の僕です。

 

こんな感じで、細いけど、タルんだ体型でした。

俗に言う、スキニーファットですね。

 

正面から見ると、こんな感じです。

 

僕の体ビフォー(正面)2年前。

 

まだ20代ですが、典型的な「おっさん体型」でした。

 

しかし、2年前に、転機が訪れます。

それが、マッチョな友達ができたこと!

 

彼は、「初心者は、とにかくベンチプレスだけやりこむべき!」と教えてくれました。

 

そして、ベンチプレスを週2回、3ヶ月続けると、だんだん体が変わりはじめてきました。

 

僕の体ビフォー ベンチプレスを始めて3ヶ月ベンチプレスを始めて3ヶ月後。

 

胸・肩・腕に、少し筋肉がつき始めてきました。

 

横並びに比べて見ると、一目瞭然です。

 

ベンチプレスを始める前と、始めて3ヶ月の比較筋トレをする前(左)とベンチプレスを3ヶ月やった後(右)

 

この頃になると、友達からも、

「あれ、ゴツくなった!?」と言われたりして、嬉しかったものです。笑

 

【筋トレでカッコいい体】初心者はベンチプレスだけやりこむべき3つの理由。

2017.07.09

 

②増量をしながら筋トレした変化

 

ベンチプレス3ヶ月で、まずまず体が変わってからは、
本格的に増量を開始しました。

 

タンパク質を中心に、とにかく多く食べました。

そして、筋トレでは、どんどんウェイトの重さを上げていきました。

 

それを1年間続けた、変化がこちらです。

 

僕が1年間増量した後の体

 

だいぶ脂肪もついていますが、1年3ヶ月で大幅にバルクアップできました。

 

筋トレを始める前と比較すると、こんな感じ。

 

筋トレを始める前と増量後の比較筋トレを始める前(右)と1年間増量した後(左)

 

体重は、62kg → 77kgまで増え、

腕、肩、胸筋が、別人のようにデカくなりました。

 

やはり、多少脂肪がつくくらい大量に食べることで、筋肉の成長スピードは早くなるということを実感しました。

 

③減量での僕のビフォーアフター

 

脂肪もろとも筋肉を増やしたあとに、僕は減量をはじめました。

筋肉を落とさず、脂肪だけを落とすための減量です。

 

具体的には、タンパク質を多めにとります。

そして、筋トレをがっつりやることで、脂肪を落としていきました。

 

それを半年続けた結果が、こちら。

 

僕の体アフター 減量後減量後

 

インスタグラムにも投稿しています。

 

 

筋トレを始める前と比較すると、約2年で、かなり変化しました。

 

筋トレを始める前と、減量後との比較筋トレを始める前(左)と2年後の変化(右) 

 

現在(2018/5月)体のコンディション

 

僕は、去年の10月まで減量をしていました。

そして、そのあと11月からは、再び脂肪もつけるような増量を行なっています。

 

現在の僕の体のコンディション現在

 

やはり、

  1. 脂肪がつくくらいの増量
  2. 筋肉を落とさない減量

 

この2つを繰り返すことが、
僕は、最も効率的に筋肉をつける方法だと考えています。

 

そのため、現在92kgまで体重を増やして、増量を行なっています。

 

筋トレを始める前と比べると、腕周りも別人のように変わりました。笑

 

筋トレを始める前と現在の腕の比較筋トレを始める前(左)と現在(右)

 

広告

『Logical Health』を読んでくれている皆さまへ

 

このように、本サイト『Logical Health』では、

管理人である僕が、実際に、体を変えることに成功したトレーニング方法や、サプリメントを紹介していきます。

 

僕がこのサイトを立ち上げたのには、以下の理由があります。

 

  1. Google検索で調べても、筋トレの知識は玉石混合で、信頼できるサイトが少ない。
  2. 筋トレをしたことがない管理人が、サプリを買わせるためだけに作ったサイトが溢れている。

 

本気で体を変えたい人に、本当に役に立つ情報を発信して行きたいと思っています。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

いち
TwitterInstagramでも、筋トレを成功させるコツなど発信しています。よろしければフォローお願いします^^

 

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA