SPORTEC(スポルテック)2018に行ってきた!面白フィットネス商品がいっぱい!

SPORTEC(スポルテック)の旗
The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      

 

こんにちは、いちです。

 

2018年、7/26(木)、

SPORTEC(スポルテック)2018という日本最大級のフィットネスイベントに行ってきました!

 

東京ビッグサイト東京ビッグサイトにて開催です。

 

SPORTEC(スポルテック)は毎年行われており、

 

  • 最新トレーニングマシンの展示
  • 新作トレーニングウェアの発表
  • プロテインの試飲

 

などなど、ありとあらゆるフィットネス系の商品が集まります。

 

SPORTEC(スポルテック)2018のブースの光景大量のブースが出展されていました。

 

いち
フィットネス好きにはたまりません!

 

広告

SPORTEC(スポルテック)2018に出展されてる最新筋トレマシンがアツイ!

 

ゴールドジムをはじめとした各種団体が、

最新のテクノロジーを駆使して作られた、筋トレマシンを展示しています。

 

筋トレマシン背中を鍛えるマシン。めちゃくちゃよかったです。

 

地面に落としてもバウンドするウェイト地面に落としてもバウンドして衝撃吸収するウェイト。

 

そして、来場者は、いつでも試しに使ってみるというのが可能です。

 

これにより、「このマシンめちゃくちゃ効くわー!」みたいなモノが見つかったりします。

 

いち
色々試すのは、洋服の試着のような楽しさがあります。

 

トレーニング用の脚に巻くバンド脚に巻いてスクワットするためのバンドとかもありました。

 

健康フード・ダイエットフードも多数

 

また、筋トレ・ランニング系の器具だけでなく、

食品類も展示・試食が可能になっています。

 

マルチビタミンのブースマルチビタミンのブースです。

 

僕も色々なプロテインや、ダイエット食品を試食しましたが、

中でも、興味深かったのが、これ!

 

大豆で作ったお肉 ソミート

 

一見、からあげ?揚げパン?サーターアンダギー?って感じですが、

これ実は、大豆でつくったお肉なんです!

 

豆腐屋さんの開発したダイエットフードらしく、

大豆だけをつかってお肉を再現しています。

 

そして、食べてみると、もう95%からあげ!

しかも、肉汁たっぷりの揚げたてみたいなからあげ!

 

someatのロゴこの大豆で作ったからあげはソミートというそうです。

 

めちゃくちゃジューシーでしたがカロリーが低く、動物性の脂質も含まれないので、ダイエットには最適です。

夢のからあげダイエットができるようになります。笑

 

広告

SPORTEC(スポルテック)にはフィットネス界の有名人がいっぱい!?

 

SPORTEC(スポルテック)には、様々なフィットネスの有名人が来ています。

 

  • ボディビルダー
  • フィジーク選手
  • フィットネスモデル
  • パワーリフター

 

マッチョ29や、モデルさんも見かけました!

 

そして、なんと!

 

鈴木雅さんと僕左、僕。右、鈴木雅選手。

 

ボディビル8年連続日本チャンピオンの、鈴木雅さんにお会いしました!!!

 

いち
ボディビル界のスーパーレジェンドです!

 

鈴木雅さんは、筋肉もバリバリにデカかったですし、何よりもめちゃくちゃ親切な方でした。

 

 

ということで、以上がSPORTEC(スポルテック)2018のレビューでした。

 

新しいマシンや、ダイエットフードの新商品などなど、

とにかく色々な面白いものが見れて最高でした!

 

来年もまた参加します。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いち
TwitterInstagramでも、筋トレを成功させるコツなど発信しています。よろしければフォローお願いします^^

 

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA