【目黒区】東京の最安値・個室パーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』に行ってきた!

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      

 

こんにちは、筋肉のコンテストに出るために減量中の、いちです。

 

今回は、

東京で最も安い個室パーソナルトレーニングジムがある!」と聞きつけて、

 

目黒区の、武蔵小山駅にやってきました。

 

武蔵小山駅

 

いち
駅から、歩いて7〜8分でジムにつきます。

 

かたぎり塾看板この看板が目印です。

 

結論から言うと、

パーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』は、

ビジネスの前に、お客さんのことを第一に考えている、ほんとうに素晴らしいジムでした。

 

いち
家が近いならオススメです!!

 

特に、よかったポイントが、

 

  1. 個室パーソナルトレーニングで最も安い
  2. トレーナーの知識量・実績がスゴイ
  3. トレーナーが爽やかなイケメン

 

広告

かたぎり塾の場所

 

かたぎり塾は、東京都目黒区にあります。

 

東急目黒線
武蔵小山駅から、徒歩7〜8分

 

 

駅から、かたぎり塾に向かうまでの道のりは、

東京のレトロさ・江戸っぽさを残した街並みになっていて、歩いていて楽しいです。

 

かたぎり塾に行く道にあるレトロなパン屋さんいい感じのパン屋さん。美味しかったです!

 

かたぎり塾に行く道にあるレトロな温泉すごくレトロな温泉。

 

そして、そんなレトロな街並みの中に、

パーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』があります。

 

かたぎり塾 エントランスかたぎり塾のエントランス

 

いち
女子力高めのマッチョトレーナーですね。笑

 

かたぎり塾のパーソナルトレーナー紹介

 

お出迎えしてくれたのは、2人のトレーナーさん。

 

片桐トレーナーと木村トレーナー

 

  • 左:片桐トレーナー(兼オーナー)
  • 右:木村トレーナー

 

いち
二人とも爽やかなマッチョだ!

 

まずは、かたぎり塾の2人のトレーナーさんを紹介します!

 

片桐 祥トレーナー(兼オーナー)

 

片桐トレーナーは、実際にフィジーク(逆三角形のカラダのコンテスト)でも結果を残している、

実力派マッチョトレーナーです。

 

片桐トレーナー(コンテスト)コンテストの時の片桐トレーナー

 

いち
僕と、同じ団体のコンテストに出ています!

 

片桐トレーナー

 

いち
ホンモノのマッチョですね!

 

このように、今でこそ、めちゃくちゃカッコいい片桐トレーナーですが、

子供の時は、かなり太っていたそうです。

 

しかし、筋トレに出会って体が変わり、人生も変わったと言います。

 

その経験をもとに、「カラダが変われば人生も変わる」ということを伝えたくて、パーソナルトレーナーを始めたんだそうです。

 

片桐トレーナーとクライアントカウンセリング中の片桐トレーナー

 

また、片桐トレーナーは、独立して『かたぎり塾』を始める前には、

大手ジムのFAST GYMでパーソナルトレーナーをしていました。

 

FAST GYMの看板

 

その時に、全国のFAST GYM所属トレーナー300人中、

人気ランキングが1位になったこともあるという凄腕トレーナーです。

 

ランキング表

 

いち
人気ランキングの1位に載っています!

 

木村トレーナー

 

かたぎり塾の二人目のトレーナーは、木村トレーナー。

 

木村トレーナー

 

木村トレーナーは、パーソナルトレーニングの専門学校を卒業して、

トレーナーの難関資格JATI-ATI(ジャティ)を持っています。

 

そのため、トレーニングの知識が、かなり深いトレーナーです。

 

木村トレーナーとクライアント

 

また、かたぎり塾のトレーナーになる前には、

パーソナルジムに所属していて、リピート率1位になった、安心感のあるトレーナーです!

 

モットーは、お客様に楽しいトレーニング時間を過ごしてもらうことらしいです。

 

いち
木村トレーナーは盛り上げ上手のトレーナーさんです。

 

広告

とにかく安い!かたぎり塾の値段

 

僕はこれまでに、東京のパーソナルトレーニングジム26件を調査しましたが、

かたぎり塾は、個室パーソナルトレーニングでは最も安いです!

 

そのお値段は、

 

  • 入会金:30,000円
  • 24,000円(1ヶ月 / 4回)
  • 48,000円(1ヶ月 / 8回)

 

 

パーソナルトレーニングのスタンダード(2ヶ月・16回)では、

合計で、126,000円です。

 

大手パーソナルトレーニングジムRIZAP(ライザップ)は、

合計、348,000円です。

 

そのため、かたぎり塾であれば、RIZAP(ライザップ)の、

およそ3分の1の値段で、パーソナルトレーニングを受けることができるのです。

 

かたぎり塾の安さの秘密

 

かたぎり塾は、普通のパーソナルトレーニングジムの、半分〜3分の1の安さです。

 

なんでこんなに安いの!?と思って聞いてみたところ、

 

片桐さんは、トレーニングを続けやすいジムをつくりたかったからだそうです。

 

一般的なパーソナルトレーニングジムだと、値段が高すぎて、1〜2ヶ月しか続けられない人などもいます。

 

しかし、かたぎり塾は値段が安いので、

 

じっくり時間をかけて通って、リバウンドしないカラダを作り上げることもできます。

 

いち
短期間で痩せるとリバウンドしやすいですからね!

 

そのための、安い値段に設定したとのことです。

 

僕は、これを聞いて、本当にお客さんのことを考えているジムだなー。と思いました。

 

【Logical Health × かたぎり塾】コラボ、10,000円割引!

 

 

さらに、今回、当サイト『Logical Health(ロジカルヘルス)』とのコラボ割引もあります!

 

Logical Health かたぎり塾 コラボ

 

『Logical Health(ロジカルヘルス)』を見た。

と伝えると、入会金が30,000円のところ、20,000円になります!

 

いち
10,000万円引きです!

 

初回体験・お問い合わせは『かたぎり塾』ホームページから!

 

かたぎり塾の内装

 

かたぎり塾は、2018年7月1日にオープンしたばかりということもあり、内装はかなりキレイです。

 

かたぎり塾内装

 

また、値段の安いパーソナルトレーニングジムの多くには、シャワールームがなかったりしますが、

かたぎり塾は、シャワーも更衣室も完備されています。

 

広告

かたぎり塾のパーソナルトレーニングの特徴

 

かたぎり塾でのパーソナルトレーニングは、どんな流れで行われるのでしょうか?

 

①あなたの目標・なりたいカラダをヒアリング

 

かたぎり塾のパーソナルトレーニングでは、

まず最初に、お客さんの目指すカラダのをしっかり聞くことから始まります。

 

片桐トレーナーとクライアント

 

  • ダイエット or 筋肉をつけること、どっちがメインの目的なのか?
  • キツくても早く効果を出したいかどうか?
  • どこに筋肉をつけたいか?(または、筋肉はあまりつけたくないか)

 

これらをしっかり聞いてくれて、

あなたに合ったメニューをつくってくれます!

 

いち
トレーナーさんの知識が豊富なので、あなたにぴったりのメニューを作ってくれます。

 

②目標にあったトレーニングを教えてくれる

 

そして、実際に、筋トレのフォームを実演して教えてくれます。

 

筋トレのフォームを実演する片桐トレーナー

 

いち
フォームが正しくて、キレイです!

 

ダンベルを選ぶ片桐トレーナーどの重さにするかも選んでくれるので、初心者でも安心です。

 

そして、キレイなフォームが身につくように、トレーナーさんが補助してくれます。

 

片桐トレーナーと僕赤い方が僕です。笑

 

今回、僕は肩幅を増やすトレーニングを教えてもらいましたが、

めちゃくちゃ効いて、筋肉痛になりました。笑

 

かたぎり塾のトレーナーが大切にしていること

 

いち
かたぎり塾のトレーナーさんが大切にしていることを聞いてみました!

 

かたぎり塾で大切にしていることは、

お客様がトレーニングが楽しく感じられる範囲の中で、最大限にトレーニングを追い込むことだそうです。

 

軽すぎる運動だと、体を動かす楽しさは味わえますが、

ダイエット・ボディメイクの効果は、あまり出ません。

 

しかし逆に、ハードすぎると、効果はすぐに出ますが、続けることが辛くなってしまいます。

 

そこで、かたぎり塾では、

お客様が楽しいと感じられる範囲で、かつ、しっかり効果が出るようにパーソナルトレーニングを行なっているそうです。

 

いち
楽しいし効果も出る、という運動のレベルを見定めているわけです!

 

実際に、かたぎり塾に通っている、女性のお客さんにもお話を聞くことができましたが、

楽しくトレーニングを続けることができていると、おっしゃっていました!^^

 

かたぎり塾のデメリット!?

 

この記事を読んでいただいているあなたは、

パーソナルトレーニングジムに通おうとして、自分に合ったところを探しているのだと思います。

 

もし、かたぎり塾を選ぼうと思っているのであれば、次のことには注意してください。

 

それが、

値段が安いので、モチベーションが保てるかどうか。

 

トレーナー経験豊富な片桐さんに話を聞いたところ、

やっぱり高いお金を払うことで、モチベーションを高く保てる人もいるそうです。

 

「2ヶ月で300,000円もかかるから、絶対2ヶ月で痩せてしまおう!!!」

という感じですね。

 

しかし、かたぎり塾であれば、

値段がかなり安いので、ずっと通い続けることもできてしまいます。

 

いち
高いお金を払わないとやる気が出ない、というタイプの方には、ちょっとおすすめできないかもしれません。

 

初回体験・お問い合わせは『かたぎり塾』ホームページから!

 

広告

かたぎり塾に通えば、筋トレが好きになれる

 

とはいえ、かたぎり塾に通えば、

ダイエットは絶対成功するだろうし、トレーニングも好きになって、ステキな体を維持できるようになるだろうなー、

と僕は強く感じました。

 

 

筋トレが好きになれば、カラダは変わります。

 

男性であれば、筋肉質でたくましいカラダになります。

女性であれば、モデルのような、美しいカラダになります。

 

そのため、筋トレを好きになれれば、ボディメイクは成功したも同然です!

 

かたぎり塾では、お客様にトレーニングを好きになってもらうことを第一に考えています。

そのため、やはり、かなりおすすめのジムだと言えますね!

 

そして、パーソナルトレーニングで確実に効果を実感できますし、本気で追い込むということに癖になってトレーニングの楽しさを知ることになる人も少なくありません。

「え!まだ追い込むの!?」
と初めはびっくりされる方も多いのですが、気づけば「もっと追い込みたい!」ということに。
かたぎり塾オーナー兼トレーナー 片桐さんのブログより

 

かたぎり塾の出口には、こんな看板が置いてありました。

 

かたぎり塾の出口の看板

 

いち
片桐さんの、お客様への心遣いが、ほんとうに感じられます。

 

では、以上が、

パーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』について実際に僕が行ってきたレポートでした。

 

初回体験・お問い合わせは『かたぎり塾』ホームページから!

 

ローストビーフ丼

近くの人気レストラン『がぶ』で、資質・カロリーの少ない赤身肉の、名物ローストビーフ丼を食べてきました。

 

いち
めちゃくちゃ旨かったです!笑

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いち
TwitterInstagramでも、筋トレを成功させるコツなど発信しています。よろしければフォローお願いします^^

 

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA