学芸大学のパーソナルジム【かたぎり塾】でパーソナルトレーニングを受けてきた!!

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      

 

こんにちは、いちです。

 

先日、学芸大学駅近くのパーソナルトレーニングジム・かたぎり塾に行ってきました。

実際にパーソナルトレーニングを受けてきたので、学芸大学駅近くでパーソナルジムを探している方は参考にして見てくださいね!

 

広告

パーソナルジム「かたぎり塾」とは

 

かたぎり塾は、My Trainersという団体で、人気1位を獲得したトレーナーが設立した個室パーソナルジムです。

 

 

View this post on Instagram

 

かたぎり塾/パーソナルジム/片桐 祥さん(@sho_katagiri)がシェアした投稿

かたぎり塾創設者・片桐祥さん

かたぎり塾のモットーは、フィットネスを手軽に始められて、続けられるようにすること。

 

そのため、トレーナーと1対1のパーソナルジムとしてはかなり価格が低いという特徴があります。

さらに、ただ痩せるだけでなく、かたぎり塾卒業後もキレイな体を維持できるようにトレーニングの方法もみっちり教えてくれます。

 

他のパーソナルジムで、「短期間で急激に痩せて終わり・リバウンドしたらまた通ってね」というスタンスが多い中、

かたぎり塾では、お客さんが自分で体を維持できるための体力、知識を得ることを一番大切にしています。

 

かたぎり塾に実際に行ってきた

 

かたぎり塾は現在、武蔵小山と学芸大学の2店舗があります。

武蔵小山店に行ってきた記事はこちら。

 

いち
今回は、その学芸大学店に行ってきましたよ!

 

 

学芸大学駅

 

まずは、学芸大学駅の東口から出ます。

 

かたぎり塾に行くまでの道1

 

すると前にボラボラという南国風のスーパーがあるので、その右の道をまっすぐに進みます。

 

かたぎり塾への道2

 

50mほど進むと「おかしのまちおか」という誘惑が強い店があるのですが、

その先を左に曲がり、パーソナルジムへ一直線に向かいます。

 

そして、また50mほど進むとファミリーマートがあり、その少し先にかたぎり塾があります!

 

かたぎり塾の看板

 

そして、リエール鷹番という建物の303号室にかたぎり塾はあります。

 

広告

かたぎり塾のパーソナルトレーニング設備

 

中に入ると、新しいだけあり、とてもキレイなパーソナルトレーニング設備があります。

 

かたぎり塾・パーソナルトレーニング設備

 

かたぎり塾の設備・バリエーション豊かなダンベル かたぎり塾のエアロバイク

 

いち
これが全て1人用の設備です!

 

トレーニング設備がかなり充実しているパーソナルジムなので、

 

  • 脂肪を落としたい
  • ヒップアップしたい
  • 胸板を厚くしたい

 

など、どんな要望にも答えることができます。

 

かたぎり塾の更衣室

 

更衣室、洗面所も完備。

 

パーソナルトレーニングの流れ

 

本日担当してくれたのは、かたぎり塾・富田トレーナー。

 

かたぎり塾・富田トレーナー

 

笑顔が爽やかな好青年です。

パーソナルトレーナーの専門学校卒で、トレーナー資格も保有しているので、安心して任せることができます!

 

いち
トレーナーは資格がなくてもできますが、かたぎり塾では全トレーナーが資格保有者です。

 

①まずは生活習慣・目標に関するカウンセリング

 

かたぎり塾でのカウンセリング風景右側は僕です。

 

まずは、カウンセリングで、

 

  • 現在の生活習慣
  • 目標(〜〜kg落としたい、ヒップアップしたい ect)

 

などを丁寧にヒアリングしてくれます。

 

ここで挙げた目標から、トレーナーさんが、

 

  • パーソナルトレーニングメニュー内容
  • どのような食事を取るべきか

 

を決めてくれます。

 

②体脂肪率・筋肉量をはかる

 

InBodyでの体脂肪率、筋肉量の測定

 

InBodyで体脂肪率・筋肉量を測り、よりその人に適したパーソナルトレーニング内容を決めてくれます。

 

③ケガ防止・姿勢改善のためのストレッチ

 

パーソナルトレーニングで行うエクササイズの内容が決まったら、

まずはストレッチを5種目ほど行います。

 

パーソナルトレーニングのストレッチ1

ストレッチポールでストレッチしました。

 

パーソナルトレーニングのストレッチ3

ストレッチポールに寝転ぶストレッチはめちゃくちゃ気持ちいです。

 

パーソナルトレーニングのストレッチ2

 

このストレッチにより、そのあとに行うトレーニングで関節を痛めることを防止します。

さらに、体の歪みを修正できるので、腰痛、肩こりへの効果もバツグンです。

 

④いざ!パーソナルトレーニングへ!!

 

では、ストレッチで体が温まったら、トレーニングに入ります。

 

  • 単純に脂肪を落としたい
  • ヒップアップしたい
  • 胸板を厚くしたい

 

など、お客さんの目標にあったパーソナルトレーニングをしてくれます。

 

今回僕は、胸板を厚くするためのパーソナルトレーニングをしてもらいました。

 

パーソナルトレーニングのトレーニング方法指導

 

「脇をしめて、手首をしっかり立てる」など効果的なフォームを教えてくれます。

 

パーソナルトレーニング 実際のトレーニング ベンチプレス

 

そして実際に僕もトレーニング!

「10段階でどのくらいのキツさまで追い込みますか?」と聞いてくれるのも嬉しいポインです。

 

追い込んだほど効果は早く出ますが、苦痛になるのはよくないですからね。

 

パーソナルトレーニング 実際のトレーニング インクラインベンチプレス

 

数種目の組み合わせで、理想のカラダを作り上げたり、効果的に体脂肪を落とします。

 

⑤トレーニング後にはストレッチ指導もあり

 

パーソナルトレーニングが終わったら、関節の硬い人や、運動をあまりしていない人は、

ストレッチの指導を行ってもらえます。

 

これにより、翌日の筋肉痛を防いだり、体を柔らかくする効果があります。

 

広告

かたぎり塾のパーソナルトレーニング価格

 

かたぎり塾・学芸大学店でパーソナルトレーニングを受けるには、マンスリーコースか回数券があります。。

マンスリーコース

  • 期間:1ヶ月
  • 回数:60分 × 4回
  • 料金:入会金 + 24,000円

*入会金:30,000円

いち
コスパがよく、継続もしやすいので人気だそうです!

 

回数券

4回28,000円。

*入会金別

 

Logical Health × かたぎり塾【入会金10,000円引き割引!!】

 

当メディア、Logical Health(ロジカルヘルス)を見たと伝えると、

なんと入会金30,000円が、20,000円に割引されます。

 

Logical Health × かたぎり塾 入会金割引

 

かたぎり塾学芸大学店ホームページ

 

かたぎり塾はかなりオススメのパーソナルトレーニングジム

 

僕は色々なパーソナルトレーニングジムを知っていますが、

かたぎり塾はその中でもかなりオススメのパーソナルトレーニングジムです。

 

その理由は、

  1. 広告費をかけていない分、値段が安い
  2. パーソナルトレーナーの質が高い
  3. 「お客さんがフィットネスを好きになれるように」という理念

 

まず、大手パーソナルトレーニングジムはCM広告やネット広告にかなりの広告費をかけているため、

パーソナルトレーニングの値段もかたぎり塾の2倍以上と、高価なところが多いです。

 

さらに、かたぎり塾のトレーナーは専門学校卒業かつ資格保有者の方が多いので、かなり質の高いパーソナルトレーニングを受けることができます!

 

さらに卒業後にも、お客さんが自立していい体を維持できるようなパーソナルトレーニングを心がけている、というのもかなりのおすすめポイントですね。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

かたぎり塾のHPはこちらです↓

 

かたぎり塾学芸大学店ホームページ

 

The following two tabs change content below.
この記事を書いた人

いち

筋トレ歴2年。体重62kg → 88kgの増量。ベンチプレスは40kg → 115kg。トレーニングや、スポーツ理論を勉強しています。      




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA